これからのコーポレートサイトに求められるもの ~明治ホールディングスの事例から学ぶ ビジョン・ストーリー発信~

このウェビナーは終了しています。

ウェビナー概要

オンラインでの対話が時代のスタンダードとなる中、ブランディングのコアツールとして、コーポレートサイトの重要性が日増しに高まっています。国内外先進企業のサイトでは、「ビジョン」の効果的な訴求、単なる事実の羅列ではない「ストーリー」性のある発信、ブランディングへの「サステナビリティ」視点の組み込みなどが重要なトレンドとして浮かび上がってきています。

今回のウェビナーでは明治ホールディングス様のWebサイトを取り上げ、これらトレンドを踏まえたコンテンツや、さまざまな制作プロセス上の工夫を惜しむことなく全面的に共有させていだだきます。また、明治ホールディングス様のご担当者様にも登壇いただき、制作時のリアルな課題や取り組みについてもお話しいただきます。

今回取り上げる事例はグローバルサイト(英文サイト)ですが、ご紹介する内容の多くは今後、国内でもトレンドとなる可能性が高いものです。その意味で、日本語のコーポレートサイトやグループサイトの企画にも大いに役立てていただけると考えています。

【 テーマ 】
1.トレンド概観
2.明治ホールディングス様の事例
 -コンテンツ
 -体制・プロセス


配信期間 2024年1月17日(水)~31日(水)
対象者
  • Webサイトご担当者様
  • 企業ブランディングご担当者様
  • グローバル広報ご担当者様
ブランディング会社や情報開示支援会社など、弊社の同業者様の参加は御遠慮いただいております。
主催 株式会社ブレーンセンター
お問い合わせ先 ブレーンセンターセミナー事務局
seminar@braincenter.co.jp