241011_X_seminar_2024Re_pc

このウェビナーは終了しています

ウェビナー概要

ブランドイメージを大きく左右するコーポレートサイト。
サステナビリティやパーパスなど、企業を評価する新たな視点が次々と生まれるなかで
コーポレートサイトの価値をはかる基準も多面化し、複雑になっています。

あらゆる企業情報を網羅した最重要のコミュニケーションツールとなった今、
新たな課題も生じています。たとえば・・・
◆ブランディングとディスクロージャーにまたがるテーマをどう扱うべき?
◆ブランディングストーリーや価値創造ストーリーなど、何をコーポレートサイトの軸にすべき?
◆海外ユーザーに対して国内ユーザーとは異なる発信をすべき?
◆デザインの魅力とUIやアクセシビリティの両立をどう考えるべき?
◆コーポレートサイトとマーケティングサイトなど複数サイトをどう使い分け、連携させたらよい? 

今回のウェビナーでは、当社の制作実績や300社以上に対する独自調査の結果をもとに
これらお悩みの解決に役立つ最新の視点や事例をご紹介します。
また、「ブランディング(広報・グローバル)」「ディスクロージャー(IR・サステナビリティ)」「マーケティング」の各テーマで優良事例のポイントを徹底解説します。

【当日のプログラム(仮)】
・調査事例から読み解くコーポレートサイトの最新トレンド
・優良事例解説(ブランディング/ディスクロージャー/マーケティングの観点から)
・質疑応答

※なお、お申込みいただいた方には、後日、投影資料と動画をご提供します。
リアルタイムでご視聴いただけない方もぜひお申込みください。


日程 2024年11月6日(水)15:00~16:00(予定)
セミナー詳細 申込後、開催日が近づきましたらzoomのURLをご連絡します。参加費は無料です。
定員 約100名
対象者
  • Webサイトご担当者さま
  • ブランディングご担当者さま
  • 経営企画・戦略立案のご担当者さま
  • IR、サステナビリティ情報発信のご担当者さま
  • マーケテイング・セールスのご担当者さま
※同業会社さまのご参加はご遠慮いただいています。
主催 株式会社ブレーンセンター
お問い合わせ先 ブレーンセンターセミナー事務局
(担当:下村、石田)
seminar@braincenter.co.jp